WHEELIE

WHELLIE(ウィリー)はバイクを自由に楽しむWEBマガジンです。

WHELLIE(ウィリー)はバイクを自由に楽しむWEBマガジンです。

初めまして、管理人のぱつこです。

23歳女、バイクの聖地北海道に住んでます。聖地のくせに半年はバイクに乗れない困った場所です。

このブログは元々バイクに全く興味がなかった私が「もっと自由にバイクを楽しみたい」という思いから立ち上げたWEBマガジンです。

全く「乗り物」というものに興味が無かった

そもそも私はバイクどころか「乗り物」というものに興味がなく、愛車のクロスカブを購入した理由も最初は「車より手軽に持てる足が欲しい」という理由でした。

しかし(個人的な)問題が発生。私は寒色系のバイクが欲しかったのです。そうです、完全に個人的なこだわりです。

ご覧の通り、現行クロスカブにはレッド・イエロー・グレーの三色しかありません。

引用-HONDA

この中で選ぶなら完全にグレーだったのですが、なんとバイク屋さんで好きな色に塗装してくれるとの事。数日後にはPhotoshopで色見本を製作して持ち込みました。笑

そんなこんなで出来上がったのが最初に載せた青緑色のカブです。このサイトが青緑まみれなのもそのせいです。いや、元々好きな色なんです・・・というか好きじゃなければわざわざこの色にお金かけて塗装しないだろうって話なんですけれども。笑

案の定、ただの足のつもりで購入したはずのカブは大切な相棒になり、まんまとツーリングの魅力にはまってしまいました・・・

詳しい経緯はこちらの個人ブログの方に書いておりますので、興味がある方はどうぞ!

色々な事に縛られずバイクを楽しんでほしい

正直な所、バイク用品は安くないです。しかし、様々な所にツーリングする度に必ず必要なものが増えてきます。しかし、調べると専門的な事ばかり書いているサイトが多く、バイクメディアも新車のリリースやバイクに詳しい人向けの記事ばかり。

でもね、バイクってもっと気軽に楽しめていいものだと思うんです。

私が現在運営している個人ブログには、手軽にヘルメットへスピーカーを仕込む方法等を載せています。通話機能を必要としていなかったので、最低限音楽を聴けるようにする方法を自分なりに考えてみたものです

検索からこの記事にたどり着く方も多く、Facebookのグループ等でもたまに載せられている記事です。

このように、色々工夫次第でもっとバイクは楽しくなると思うんです。興味がない所から入った分初心者すぎて求めていた答えがなかなか得られずに様々な事を試行錯誤しながら乗り越えてきました。

そんな「バイクをもっと楽しくする一工夫」をこのブログではお伝えできればと思います。新車のリリース等はほぼ書かない予定です

このブログについて&これからの事

このブログでは主に、ツーリングの話やおすすめグッズ・バイクで行く写真撮影の旅・おすすめのお店などを書いていきます。せっかく北海道に住んでいるので、あちこち行っておすすめスポットなんかもします。

そしてですね・・・実は免許なのですが、所持しているのが小型二輪免許なんです。

ゆくゆくは中型を取り400ccのバイクを購入したいと思っております。もちろんクロスカブとの二台持ちです。笑 その様子も色々書いていければいいなーと思っております。

あ、先からリンクを貼っている個人ブログもぜひ宜しくお願い致します。フリーでデザインや写真撮影なんかも行っていますのでブログのデザイン等にお悩みの方・名刺のデザインでお困りの方などぜひお仕事ください。笑

免許をとって三年目、まだ5000kmしか走っておりません。もっと沢山色々な事に挑戦していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

About The Author

ぱつこ
バイクを足代わりに・・・と思ったらのめり込んでしまったひと。足が短いが故にシートを変えて乗るしかなかった is クロスカブ。カブには箱が似合うと頭で分かりつつ、お気に入りの塗装を守り抜くためシートバッグを装備してます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook

Return Top